旅行を楽しむ



車いす対応の紅葉スポット



滝野すずらん公園

〒005-0862 札幌市南区滝野247番地

TEL 011-592-3333(総合案内)

施設情報

営業時間  9/1~11/10 9:00~17:00
入園料 身障者・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳を提示された方と付添の方1名 (無料)
トイレ  園内の主要施設にあるトイレには、そのほぼすべてに多目的トイレが併設されています。公園内トイレの位置をマップでご確認ください。 オートリゾート滝野にはオストメイトトイレがあります。

sponcerd link

施設情報

営業時間 9/1~11/10 9:00~17:00
入園料 身障者・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳を提示された方と付添の方1名 (無料)
トイレ 園内の主要施設にあるトイレには、そのほぼすべてに多目的トイレが併設されています。公園内トイレの位置をマップでご確認ください。 オートリゾート滝野にはオストメイトトイレがあります。
電動車椅子の貸し出し 夏季開園期間(4月20日~11月10日)の間、貸し出しを行っています。 (*4月19日が日曜日の場合は4月19日から開園します)
◎閉園時間30分前には返却お願いいたします。
◎9/1~11/10 9:00~17:00
電動車椅子は、東口ゲート・中央口ゲート・森の交流館で貸し出しています。
貸し出しにあたって
渓流口及び鱒見口の駐車場で、車いすを無料で貸出しています。ご希望の方は係員にお申し出ください。
◎無料で利用できますが、利用の際は、貸出場所で利用申込書に必要事項を記入して頂きます。
◎安全のため、係員の説明に従って、基本操作等の練習を行った上、園内を走行してください。
◎一部通行に支障のある園路があります。車いす専用マップをお渡ししますので、確認しながら走行してください。
園内を電動車椅子で走行するにあたって
◎混雑した場所や下り坂は、ゆっくり走行してください。
◎利用エリアは、公園中心ゾーンの舗装された園路のみです。(一部舗装道路を除く)
◎走行中にキースイッチを「切」にすると急停止します。特に後退している時は、危険ですので絶対に走行中にキースイッチを 「切」にしないでください。
◎電動車椅子本体から離れる場合は、必ずキースイッチを抜いて持参してください。
◎2人乗りは大変危険です。特にどんな場合であってもお子様を乗せての走行はしないでください。
◎その他、不明な点は係員にお尋ねください。
身障者用の駐車場について 身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳を提示された方は、1台分の駐車料金が無料となります。料金所の係員に手帳をご提示ください。その際、ご希望があれば駐車票をお渡ししますので、車内の外から確認できる位置に置いてください。

◎駐車票の提示等がなく、身障者用スペースに駐車している車両については移動をお願いすることがありますのでご了承ください。
◎利用当日に限り、1回支払われた駐車料金で各駐車場間の移動ができますので、係員にお申し出ください。
◎各駐車場の近くには、多目的トイレ(身障者用トイレ)があります。
◎オートリゾート滝野、青少年山の家の駐車場は別になりますので、予約時におたずねください。

ホームページ http://www.takinopark.com/

滝野すずらん公園

〒005-0862 札幌市南区滝野247番地

TEL 011-592-3333(総合案内)

大きな地図で開く

滝野すずらん公園の口コミ

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

口コミはありません

sponcerd link